会計課

公開日 2018年04月01日

更新日 2021年03月30日

窓口案内

 
所在地 〒259-1188 伊勢原市田中348番地 本庁舎1階14番窓口
電話番号 0463-74-5414
ファックス番号 0463-95-7612
窓口時間 平日:午前8時30分~午後5時

*伊勢原市役所本庁舎内での市税などの納付場所のご案内*

【納める場所】横浜銀行伊勢原市役所派出所(本庁舎正面玄関を入って右側)

【時間】午前9時~午後4時

※但し、午前8時30分~9時と午後4時~午後5時の間は、14番の会計課窓口で納付できます。

 

お問い合わせは「市へのお問い合わせ」のページをご利用ください

お知らせ

・源泉徴収票の再発行等について

伊勢原市役所で会計年度任用職員等として勤務をされている方、または勤務されていた方で源泉徴収票の再発行等を希望される方は、次のように申請をお願いします。

1 窓口へ本人がお越しになる場合

(1)始めに市の会計課へ源泉徴収票の発行希望の旨を御連絡ください。

(2)会計課の窓口へ、本人確認のできるものを持ってお越しください。顔写真付きの公的な証明書(個人番号(マイナンバー)カード、運転免許証、パスポート等)を1つ提示してください。顔写真付きの公的な証明書をお持ちでない場合は、健康保険証や年金手帳等を2つ提示していただきます。

(3)会計課の窓口で、源泉徴収票申請書の記入をお願いします。源泉徴収票申請書は、下記からもダウンロードできます。あらかじめ記入してお持ちいだたいても結構です。

2 郵送で申請を希望する場合
 市役所へお越しにならずに、源泉徴収票の郵送を希望される場合は、源泉徴収票申請書(下記からダウンロードしてください)に必要事項を記入し、次のものを会計課へ郵送してください。

 (1)源泉徴収票申請書

 (2)返信用封筒(84円分の切手を貼ったもの)

 (3)本人確認書類の写し 顔写真付きの公的な証明書1つ(個人番号(マイナンバー)カード、運転免許証、パスポート等)、顔写真付きの公的な証明書をお持ちでない場合は、健康保険証や年金手帳等2つ必要です。

源泉徴収票申請書[PDF:52.5KB]

・口座振込の確認について

通帳に各担当課名等が印字されますので、通帳記帳による入金確認をお願いします。 

課名等通帳印字一覧[PDF:97KB]

 

・会社等で市からの振込口座の変更等を希望する場合

口座振替支払依頼書(下記からダウンロードしてください)を提出してください。

申請書

主な業務

  • 支出負担行為の確認に関すること。
  • 収入及び支出命令の審査に関すること。
  • 有価証券(公有財産又は基金に属するものを含む。)の出納及び保管に関すること。
  • 物品の出納及び保管(使用中の物品にかかる保管を除く。)に関すること。
  • 現金及び財産の記録管理に関すること。
  • 指定金融機関等の公金の収支事務及び預金状況並びに帳簿等の検査に関すること。
  • 現金(現金に代えて納付された証券及び基金に属する現金を含む。)の出納及び保管に関すること。
  • 小切手の振出しに関すること。
  • 決算の調製に関すること。
  • 西部土地改良区賦課金の収納及び送金に関すること。
  • 前渡金等の精算に係る審査に関すること。
  • 支払資金の計画及び運用に関すること。
  • 隔地払及び口座振替払に関すること。
  • 例月出納検査資料の作成に関すること。

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