消費者行政に関する首長表明

公開日 2020年05月26日

更新日 2020年11月17日

 近年、情報化社会や少子高齢社会の進展に伴い、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。

   一方、悪質商法や特殊詐欺の手口の複雑・巧妙化により、消費者トラブルも多様化し、若年者から高齢者まで幅広い世代

からの相談が増えています。

 本市におきましては、消費生活による身近な窓口として「伊勢原市消費生活センター」を設置しており、契約トラブルや

悪質商法による被害など消費生活に関する相談に専門の相談員が対応しています。

 また、消費者被害を未然に防ぐために、広報紙による情報提供や市民を対象とした出前講座などによる啓発活動に取り組

んでいます。

 今後も引き続き、市民の皆様の安全と安心を確保するため、相談体制の一層の充実を図るなど、持続的な消費者行政の推

進に取り組んでまいります。

                          令和2年5月         伊勢原市長 髙 山 松太郎

お問い合わせ

市民生活部 人権・広聴相談課広聴相談係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4717
FAX:0463-92-9009
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