年末調整等説明会の開催とりやめについて

公開日 2021年10月11日

更新日 2021年10月11日

例年11月に開催しております平塚税務署主催の年末調整等説明会は、国税庁のデジタル化推進等の方針により、今年度以降は開催しないことになりました。

なお、年末調整等説明会で配布しておりました給与支払報告書及び総括表は、市役所市民税課窓口前で配布を行います。

また、給与支払報告書は伊勢原市ホームページの「個人市県民税の特別徴収義務者の方へ」のページからダウンロードすることができますのでご利用ください。

年末調整等説明会に関してご不明な点は、平塚税務署(0463-22-1400)へお問い合わせください。

配布書類

  • 給与支払報告書総括表
  • 給与支払報告書(オレンジ色4枚組)
  • 給与支払報告書(緑色3枚組)

※給与支払報告書及び総括表以外の年末調整関係用紙は市役所で配布しません。また、法定調書や扶養控除等申告書の所得税関係書類についても市役所では配布しませんので、平塚税務署で受け取られるか又は国税庁ホームページ(外部リンク)からダウンロードしていただきますようお願い致します。

※給与支払報告書はeLTAXでも提出することができます。eLTAXでは、作成した申告等の電子データをインターネットで送信するだけで提出することができますので便利なeLTAXをご利用ください。【参考】eLTAXホームページ

配布期間

令和3年11月5日(金曜日)から令和3年11月26日(金曜日)迄

※数に限りがありますので、期間内に在庫がなくなる場合があります。

配布場所

伊勢原市役所1階市民税課窓口前スペース

お問い合わせ

総務部 市民税課市民税係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-74-5429
FAX:0463-95-7612
このページの
先頭へ戻る