クルリン日記

  • 2023年10月03日 クルリン10周年記念特別ステージを開催したよ
     
     
     
     

    9月30日(金曜日)、「ありがとう!10周年 クルリン記念特別ステージ」を開催したよ。

    とっても暑い日だったけど、たくさんのお友だちが遊びに来てくれたよ、みんなどうもありがとう!この日は、新しいお洋服を初めてお披露目したんだ。みんな「かわいい~」ってほめてくれてうれしかったな。

    イベントには厚木市のあゆコロちゃんとNEXCO中日本のみちまるくんがお祝いに来てくれて、一緒にバースデーソングを歌ったり、旗揚げゲームをして10周年をお祝いしたよ。

    あっという間の10年だったけど、これからも伊勢原市をたくさんの人にPRできるよう頑張ります!

     

  • 2023年05月18日 伊勢原警察署の皆さんと一緒に自転車ヘルメット着用の啓発キャンペーンをしたよ

     令和5年5月17日(水曜日)、市役所の1階ロビーで伊勢原警察署の皆さんと一緒に、自転車用ヘルメット着用の啓発キャンペーンをしたよ。

    かっこいいヘルメットや可愛いヘルメットを展示して、ヘルメット着用の大切さを市役所に来た人たちにPRしたんだ~♪

    みんな、自転車に乗るときは、自分の命を守るためにヘルメットをかぶろうね! 

    様々なヘルメットを展示 来庁者の人に説明

    ヘルメットを見学する来庁者の様子 保育園のおともだちにも呼びかけ

  • 2022年04月18日 新東名高速道路伊勢原大山IC~新秦野IC開通セレモニーに参加したよ

     令和4年4月16日(土曜日)、新東名高速道路の伊勢原大山インターチェンジから新秦野インターチェンジまでが開通したよ。

    開通を前にセレモニーが行われて、みちまるくんやもりりんちゃんと一緒にクルリンも参加したんだ~。

    これからますます交通の便が良くなって、伊勢原に遊びに来てくれる人が増えたらうれしいな~♪

    画像:新東名開通セレモニー1 画像:新東名開通セレモニー2

    画像:新東名開通セレモニー3

  • 2021年12月14日 日産テクニカルセンターの新しいバスを見学してきたよ

    画像:日産のバスを見学その1 画像:日産のバスを見学その2

    画像:日産のバスを見学その3

    日産テクニカルセンターで働く皆さんのためのバスのデザインが、リニューアルしたんだって。特別に見学させてもらったんだ~。

    11月から5色のバスが走っていて、今回はその中の「赤」を見せてもらったよ。クルリンのピンク色といい感じでしょ。

    大きい車体にクールな「NISSAN」ロゴ、クルリンも乗れちゃうくらいの広い入口、カッコイイねぇ。運転席は・・見るだけだったけど、とっても楽しかったよ。

    他の4色、全部見たいなぁ~。みんなも見かけたら教えてね。5色見られたらイイコトあるかな~♪

     

  • 2021年08月04日 「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の収録に参加しちゃったよ

    画像:収録のお手伝いの様子1 画像:収録のお手伝いの様子2

    画像:収録のお手伝いの様子3

    tvk「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の収録が伊勢原市で行われたんだよ。

    クルリンも飛び入り参加しちゃった。アキラさんと赤間アナウンサーさんと市役所前の広場でお話ししたんだ。2人ともとってもおもしろくって、あっという間だったな。どんなお話しをしたかはナイショだよ、放送当日をたのしみにしててね。最後にいっしょに写真も撮ったんだ。

    放送は令和3年8月7日(土曜日)午後9時から。ぜひ見てね~♪

  • 2020年11月11日 かながわシニアスポーツフェスタ2020剣道大会の応援に行ったよ

    かながわシニアスポーツフェスタ2020剣道大会を応援 かながわシニアスポーツフェスタ2020剣道大会を応援2

    令和2年11月7日、市体育館で開催した「かながわシニアスポーツフェスタ2020剣道大会」の応援に行ったよ。

    神奈川県と神奈川県剣道連盟が主催する大会で、58歳以上の人が出場できるんだって。
     クルリンはさっそく、伊勢原手作り甲冑隊の皆さんに作ってもらった防具を着けて行ったよ。開会式で紹介してもらったんだ。
     試合が始まると、気合いっぱいの掛け声が体育館に響いて、かっこよかったなぁ~。
     ねんりんピックの剣道大会は令和4年に開催予定。クルリンもいっぱいPRしなくっちゃ。

  • 2020年02月13日 第8回”おおやまみち”まちづくりサミットのお手伝いをしたよ

    おおやまみちまちづくりサミットでお手伝い おおやまみちまちづくりサミットでお手伝い

    2月11日、第8回”おおやまみち”まちづくりサミットのお手伝いをしたよ。

    「おおやまみち」は、いろんな方面から大山にお詣りするために、たくさんの人が歩いた道なんだって。
    伊勢原手作り甲冑隊の皆さんと、サミットに来てくれたお客様のおでむかえをしたんだ。ほら貝と太鼓がカッコよくひびいていたよ。
     今度はクルリンも甲冑を着て並びたいな~。

  • 2020年01月16日 令和2年成人式にお出かけしたよ 

    写真:成人式の様子1 写真:成人式の様子2

    1月13日、今年も成人式のお手伝いにお出かけしたよ。

    抽選会に、伊勢原のおいしいミカンやお菓子、クルリンのぬいぐるみを持って行ったんだ。
     令和2年の伊勢原市の新成人は1,085人なんだって。皆さん、ご成人おめでとうございまーす。

  • 2020年01月15日 消防出初式と新春市民の集いのお手伝いをしたよ

    写真:消防出初式の様子1 写真:消防出初式の様子2 写真:消防出初式の様子3

    写真:新春市民の集いの様子1 写真:新春市民の集いの様子2 

    1月12日、消防出初式と新春市民の集いのお手伝いをしたんだ。

    出初式の消防署や消防団の演技は、とっても迫力があってカッコよかったな。新春市民の集いでは、合唱団のおともだちと一緒に会場に来た皆さんをお出むかえしたよ。

    今年も伊勢原市とクルリンをよろしくお願いします♪

  • 2019年12月23日 キャラクターX'mas in ビナウォーク2019に遊びに行ってきたよ

    写真:キャラクターX'mas in ビナウォーク2019の様子その1 写真:キャラクターX'mas in ビナウォーク2019の様子その2

    写真:キャラクターX'mas in ビナウォーク2019の様子その3 写真:キャラクターX'mas in ビナウォーク2019の様子その4

    写真:キャラクターX'mas in ビナウォーク2019の様子その5 写真:キャラクターX'mas in ビナウォーク2019の様子その6

     写真:キャラクターX'mas in ビナウォーク2019の様子その7

    12月21日(土曜日)、海老名市のビナウォークで開催された「キャラクタークリスマスinビナウォーク2019」に遊びに行ってきたよ。えび~にゃちゃんにお呼ばれしたんだ。あゆコロちゃん、ふじキュン♡ちゃん、エビセブンちゃんも一緒だったよ。

    クリスマスだから、サンタさんになってみたよ。ステージPRタイムでは、えび~にゃちゃんもお手伝いしてくれて、東京2020オリンピック聖火リレーのお話をしたんだ。ダンスタイムはクルリンギターを持って参加したよ。

    えび~にゃちゃん、楽しいパーティーに呼んでくれてどうもありがとう!とっても楽しかったな♪

  • 2019年12月20日 トランポリン競技 堺亮介選手がごあいさつにきたよ

    写真:おめでとう堺選手その1 写真:おめでとう堺選手その2 写真:おめでとう堺選手その3

    伊勢原市出身で、来年の東京オリンピックトランポリン競技の日本代表に内定した堺亮介選手が、市役所にごあいさつにきたよ。大会には世界で16人しか出場できないんだって、すごいよね。

    1階ロビーでみんなでおめでとうセレモニーをやったんだ。「メダルを獲得できるようにがんばりたい」ってお話ししてくれたよ。

    オリンピックでメダルをとって、また伊勢原に帰ってきてほしいな。クルリンもテレビで応援しなくっちゃ♪

  • 2019年12月10日 「新東名いせはらウオーク」にお出かけしたよ

    写真:新東名いせはらウオークの様子その1 写真:新東名いせはらウオークの様子その2

    写真:新東名いせはらウオーク3 写真:新東名いせはらウオーク4 

    12月7日に行われた、「新東名いせはらウオーク」にお出かけしたよ。みちまるくん、あゆコロちゃん、丹沢はだの3兄弟のみんなと一緒にイベントのお手伝いをしたんだ。

    雨がふってさむさむさんだったけど、みんな楽しそうに新しい高速道路を歩いていたよ。車が走り出したら、2度と歩けないもんね。クルリンも手をふってをお見送りしたんだ。

    新しい道路を使って、たくさんの人が伊勢原に遊びに来てくれる日が楽しみだな~♪

  • 2019年11月11日 Bigbang~いせはら2019~にお出かけしたよ
    いせはらBigbanの様子その1
    試合前の円陣で気合を入れたよ
    いせはらBigbanの様子その2
    いよいよ試合だ、ドキドキ
    いせはらBigbanの様子その3
    城戸選手、駿太選手とパチリ☆

    11月3日、総合運動公園の体育館にお出かけしたよ。伊勢原市では今年が3回目になるキックボクシングの大会「Bigbang~いせはら2019~」が開催されたんだ。

    クルリンはメインイベントに出場した谷山俊樹選手の試合のお手伝いをしたよ。

    「ガンバレー!!」って力いっぱい応援したけど、試合には判定で負けちゃったんだ。でもとってもカッコよくて、クルリンはノックアウト☆だったよ。

  • 2019年10月24日 ご当地キャラ博in彦根2019に行ってきたよ

    ご当地キャラ博in彦根2019の様子1 ご当地キャラ博in彦根2019の様子 ご当地キャラ博in彦根2019の様子3

      

      

      

      

    ph13.jpg  

      

    10月19日・20日に、ご当地キャラ博in彦根2019にお出かけしたよ。

    ちょっぴり久しぶりの彦根、今年はクルリンギターを持って伊勢原市をPR。みんなかっこいい!って言ってくれて、いっぱい写真を撮ってもらっちゃった。1日目は雨さん降ったりやんだりだったけど、2日目はばっちり晴れたよ。

    会場に遊びに来てくれた皆さんやキャラクターのおともだち、みんな伊勢原市に遊びに来てみたくなったかな。これから楽しいことやおいしいものが盛りだくさんな季節だよ。ぜひ来てね~♪

  • 2019年10月08日 第52回伊勢原観光道灌まつりに遊びに行ったよ

    スペシャルステージの様子1 スペシャルステージの様子2 スペシャルステージの様子3

    南口わくわくキッズパークでボッチャ 観光総おどりに参加 グリーティングきてくれたお友だちと

    谷山ジムの皆さんと一緒にステージ  谷山ジムの皆さんと一緒に記念撮影

     

    10月5日、6日は第52回伊勢原観光道灌まつりだったんだ。伊勢原市最大のイベントで、たくさんの人が遊びに来てくれたよ。

    5日は日産広場特設ステージでクルリンスペシャルステージ!!クルリンギターのおひろめをしたよ、かっこいいでしょ!あと、南口わくわくキッズパークでボッチャをやったり、夜は観光総おどりにも参加したよ。いろいろな場所で「クルリ~ン」って声をかけてもらってうれしかったな。

    6日は谷山ジムのステージをお手伝い。仲良しの谷山選手とミット打ちをやったんだ。最後はちょっと力が入りすぎちゃった。

    今年もたくさんのおともだちとグリーティングできて、うれしかったな♪

  • 2019年09月09日 救急フェスティバルのお手伝いをしたよ
    救急フェスティバルの様子
    9月9日は救急の日です
    救急フェスティバルの様子
    けがや事故には気をつけようね
    救急フェスティバルの様子
    中にばんそうこうが入ってるよ

    9月8日、伊勢原駅南口の「いせはらcoma」広場へ救急フェスティバルのお手伝いにいったよ。
     AEDの使い方や、どんな時に救急車を呼んだらいいかとか、消防署の職員さんといっしょにお知らせしたんだ。
     ときどき「べんりだから」って救急車を呼んじゃう人がいるんだって。でも救急車は、緊急に病院に行く必要がある人のためのものなんだ。
     119番をする前に、ちょっとだけ考えてみてほしいな。(もちろん、緊急の時には迷わず呼んでね!)

  • 2019年08月19日 光の競演 大山絵とうろうまつりに遊びに行ったよ
    光の競演2019その1
    かなみんちゃん、しずくちゃんと☆
    光の競演2019その2
    こんにちは。クルリンだよ
    光の競演2019_下社境内
    大山阿夫利神社の下社境内はこんな感じ!
    (撮影/市民広報カメラマン 福田伸さん)

    8月10日~15日に大山地区で夏恒例の「光の競演 大山絵とうろうまつり」があったんだ。
     地元の人たちが作った「とうろう」が、たくさん並んで大山の参道を光の道みたいにしていたんだよ。
     クルリンは、かなみんちゃんやしずくちゃんと一緒に大山阿夫利神社下社で夜景観賞会におでかけ。
     いつもはケーブルカーが午後5時で終わっちゃうから、夜の下社はなかなか来られないんだ。
     15日はおでかけできなかったけど、下社からの夜景と境内のとうろうがとってもキレイだったな~☆

  • 2019年07月10日 日産車フェアとベイスターズ産業能率大学スペシャルゲームに遊びに行ったよ

    7月6日  日産車フェア in NTC

    日産車フェアの様子1
    あゆコロちゃん、ヤクルトマンくんと
    日産車フェアの様子2
    向こうで伊勢原市の紹介をしてるよ

    7月7日  横浜ベイスターズ・産業能率大学スペシャルゲーム

    ベイスターズスペシャルゲームの様子1
    プロ野球イースタンリーグ公式戦
    横浜DeNAベイスターズ対北海道日本ハムファイターズ!
    産業能率大学スペシャルゲームに来たよ!
     
    ベイスターズスペシャルゲームの様子2
    グラウンドはきんちょうしちゃうな

    7月6日、日産テクニカルセンターの「日産車フェア in NTC」に遊びに行ったよ! 厚木市のあゆコロちゃん、ヤクルトのヤクルトマンくんと一緒だったんだ。
     いつもカッコイイ車がたくさんの日産車フェア、おともだちもいっぱい来てくれて楽しかったよ~。

    7月7日は、バッティングパレス相石スタジアムひらつかへ! 横浜DeNAベイスターズの産業能率大学スペシャルゲーム、「SHONAN De SPINNER」に行ってきたよ。
     クルリンも得意な(?)「こま」をモチーフに、学生さんたちが考えたいろいろなゲームやイベントで、おともだちと遊んだんだ。グラウンドにも入らせてもらっちゃった。

  • 2019年06月07日 台湾からのおともだちと交流したよ
    台湾のおともだちにごあいさつ1
    台湾のおともだち、はじめまして~
    台湾のおともだちにごあいさつ2
    これが大山のおとうふです
    台湾のおともだちにごあいさつ3
    これからも仲よくしてね

    6月6日、台湾の中学生と伊勢原市内の中学生の交流会にお呼ばれしたよ!クルリンは、大山のおとうふや大山こまをもっていって紹介してもらったんだ。

    みんな「はじめまして」のおともだちだったから、ちょっぴりキンチョウしちゃった。伊勢原やクルリンのこと、好きになってくれてたらうれしいな♪

  • 2019年06月04日 「歯と口の健康週間」イベントのお手伝いをしたよ

    「歯と口の健康週間」イベントのお手伝い1 「歯と口の健康週間」イベントのお手伝い2 「歯と口の健康週間」イベントのお手伝い3

    6月1日、中央公民館で「歯と口の健康週間」のイベントが行われたんだ。クルリンもお手伝いにいってきたよ。

    お出むかえをしたり、おともだちと一緒に歯のお話を聞いたんだ。虫歯になっちゃうと、ごはんやオヤツがおいしく食べられなくなっちゃうんだって!キチンと歯みがきしようね~♪

このページの
先頭へ戻る